2007年6月 9日
人生は、山あり谷ありで、様々なことが起こりますよね。 できれば、なんの苦しみもなく、 スムーズに人生を送りたいと誰しも思うのですが、 実際には、そうはいかないですよね。 人生に、必ずあらわれてくる逆境の時期は、 私たちにとって、どういう意味があるのでしょうか。
■ 今回、紹介した書籍― 『常勝思考』 『不動心』 『幸福の革命』
Permalink | Category : 「いま、苦しい状況にある」> 「もっと自分を磨きたい」> 自分を鍛える> 苦しみをどう捉えるか
Comments [0]
2007年6月 2日
ジューン・ブライドの季節ですね。 もうすぐ結婚式を控えている という方も多いのではないでしょうか? 今回は、新米主婦の方から、 この道何十年のベテラン主婦の方まで、 だれにとっても参考になる 賢い妻となる方法を、 大川隆法総裁の最新刊『ティータイム』を ひもときながらお送りします。
■ 今回、紹介した書籍― 『ティータイム』 『復活の法』 『幸福の法』
Permalink | Category : 「人間関係をよくしたい」 > 「幸福な家庭を築きたい」> 人間関係調和の秘訣> 家庭調和の秘訣